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経営理念
弊社は2021年10月「日本人として国際社会に貢献したい」という思いから設立されました。多くの方々は、納豆を販売している会社と認識されていますが、弊社は現在「エンターテイメント」「健康」「日本語・文化」に纏わる事業を展開しております。
まず、「エンターテイメント」に関しては、コメディ役者/YouTuberとして世界中の子ども向けに面白動画を配信しております。また、夫婦として、国際的なイベント司会や、国際結婚の司会なども務めております。
次に「健康」に関しては、日本の伝統発酵食品のプロデュースを行ない、日本にしかない食を海外に普及すべく活動も多岐に渡って行なっております。
最後に「日本語・文化」では、InstagramやTikTokで日本に訪れる外国人や日本語学習者向けにSNS配信を行なっております。また、SNSインフルエンサーという側面を生かし、インバウンド事業者や行政との連携を通じて、地域活性や多文化共生実現をモットーに活動をしております。
納豆夫婦の由来
我々が一番求めているのは世界中の人々が平和に暮らせる世の中の実現です。
そのためには、一番小さな社会である家族が幸せに暮らすことが大事であり、夫婦が互いに協力し合い、良好な関係を構築することが最も重要であると考えております。
日々生活をしていると、身近な人々への感謝の気持ちも忘れてしまいがちですが、我々はその想いを忘れないよう、企業名に「夫婦」を入れようと思っていました。
「納豆」になった理由は、「妻が『最後の晩餐は納豆がいい』と言うくらい納豆好きなこと」「コロナで免疫力を高める食生活の重要性に直面し、毎日納豆を食べることが効果的だと気付かされたこと」「夫婦で納豆のようにネバネバ粘り強く活動すること」です。
我々の活動が少しでも社会に貢献できるよう、尽力してまいりますので、よろしくお願いいたします。
馬場克倫・馬場さなえ