経営理念
弊社は2021年10月、「日本と世界を繋げ、国際社会に貢献する」という理念のもと設立されました。納豆夫婦という会社名から、納豆を販売する会社と思われることもありますが、現在弊社は「エンターテイメント」、「日本語・文化・食を世界へ」、「Japanese MC & Voice」の3つの柱を中心に、多岐にわたる事業を展開しています。
弊社は2021年10月、「日本と世界を繋げ、国際社会に貢献する」という理念のもと設立されました。納豆夫婦という会社名から、納豆を販売する会社と思われることもありますが、現在弊社は「エンターテイメント」、「日本語・文化・食を世界へ」、「Japanese MC & Voice」の3つの柱を中心に、多岐にわたる事業を展開しています。
まず、「エンターテイメント」では、YouTubeチャンネル『Fufu/ふうふ』を通じて、世界中の子どもたちに楽しい動画を届けています。また、日本や世界各地でエンタメイベントやワークショップを随時開催しています。
次に、「日本語・文化・食を世界へ」では、公式Instagram、TikTok (Nattofufu 納豆夫婦)で世界の日本語学習者に向けて日本語、文化について発信しています。また、インバウンド顧客に向けた日本食のプロデュース活動を行っており、随時提携企業も募集しております。
最後に、「Japanese MC & Voice」では、司会・ナレーション・声優として多岐にわたる声のお仕事を行っております。私たちは夫婦でのバイリンガル司会やイベントMC、幅広いジャンルのナレーション、さらにはキャラクターボイスなど、さまざまなニーズにお応えしております。国際的なイベント司会や、企業のプロモーションにおける声の仕事もお任せください。
我々が一番求めているのは世界中でより多くの人々が平和に暮らせる世の中の実現です。そのためには、先ず、一番小さな社会である家族が幸せに暮らすことが大前提であり、その中枢となる夫婦が互いに協力し合い、良好な関係を構築・維持することが最も重要であると考えております。 その想いを忘れないよう、企業名に「夫婦」を入れました。
「納豆」になった理由は、「妻が『最後の晩餐は納豆がいい』と言うくらい納豆好きなこと」「コロナ禍で免疫力を高めるために、毎日納豆を食べることが重要だと気付かされたこと」「夫婦で納豆のようにネバネバ粘り強く活動すること」です。
夫婦、家族、身近な人たち、社会という順で、ご縁のある方々、環境に少しでもお役に立てるよう、尽力してまいります。
よろしくお願い申し上げます。
馬場克倫・馬場さなえ
Company